2009年06月15日

キタキツネのコン

ほぼ、毎日 顔を見せにくるコンちゃん。

しかたがないので、コンちゃん用のお食事台を作りました。

キタキツネのコン

作ったというか、仕事から帰ったら、作ってあったと言うかタラ~

キタキツネのコン

本当は、野生動物にエサをやったら、いけないのでしょうけど、
野生動物の領域に人間が勝手に入り込んでしまい、
獲物が少なくなっているのが現状。

ガリガリに痩せている体を見ていると、つい、エサをやってしまいます。



同じカテゴリー(北海道)の記事
冬の景色
冬の景色(2010-01-09 14:57)

新年
新年(2010-01-07 14:17)

コンの性別
コンの性別(2009-05-11 14:21)

桜満開
桜満開(2009-05-06 16:41)

春はまだ遠いのか?
春はまだ遠いのか?(2009-03-20 16:26)


Posted by ウィング at 16:23│Comments(4)北海道
この記事へのコメント
ウィングさん  はじめまして~

キタキツネ!懐かしい~

温泉が好きで山の中を走っているとよく見ました。

ホントやせているね~

私もきっとえさをあげてしまうなぁ
Posted by 石垣島の棲家ま~る石垣島の棲家ま~る at 2009年06月15日 20:50
ホントに、かなり痩せてますね。
ちゃんと食べれてないのか、それともジュニア達に手を焼いているのか、
はたまた「寄生虫(エキノコッカス?)」が腹ん中で悪さをしてるのか?!
Posted by トントンミー at 2009年06月16日 11:23
>石垣島の棲家ま〜るさん
コメント、ありがとうございます。
キタキツネが懐かしいのですか。
ひょっとして、道産子の方、それとも・・・(笑)

獲物、ネズミはともかくとして、野兎なんか少なくなりましたね。
また、ここ数年見かけなくなったのは、シマリス。
年に1〜2度は、ヒグマ出没情報があります(苦笑)
Posted by ウィング at 2009年06月17日 15:56
>トントンミーさん
寄生虫の名前は、「エキノコッカス」ではなく、「エキノコックス」です。
幸いな事に、私の住んでいる地域には、現在のところいないとの事。
(行きつけの獣医さんからの情報)
Posted by ウィング at 2009年06月17日 16:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。