2009年07月13日

世界三大美果

世界の三大美果と言われている、マンゴー、チェリモヤ、マンゴスチン。

昨年、初めて収穫できたチェリモヤが、今年も結実しております。
世界三大美果

今年、初めて結実したマンゴーも順調に大きくなっています。
世界三大美果

で!三大美果中の一つ、マンゴスチンですが、、。
世界三大美果

10cm弱タラ~

まだ、結実まで10年はかかるでしょう汗

ちなみに、上記の果樹は全て、種から栽培しています。。ニコニコ



同じカテゴリー(熱帯果樹)の記事
覚え書き(2012/7/2現在)
覚え書き(2012/7/2現在)(2012-07-03 14:08)

今の温室内状況
今の温室内状況(2010-01-07 14:44)

現在、結実中
現在、結実中(2009-01-05 14:28)

薪ストーブ使用開始
薪ストーブ使用開始(2008-11-09 09:59)

煙突交換、その後
煙突交換、その後(2008-10-12 17:33)

煙突交換
煙突交換(2008-10-11 17:17)


Posted by ウィング at 17:44│Comments(4)熱帯果樹
この記事へのコメント
あいかわらずチェリモヤがたくさん実っていてうらやましいかぎりです。マンゴスチンはまた葉っぱが増えましたね。うちでも最近マンゴスチンの種をまいて芽が出ました。一度枯らしているのでリベンジです。はやくこれくらい立派な苗になってくれると良いのですが。

ところでうちのパイナップルが色づきました。とうとううちでの初収穫ができそうです!
Posted by パパイア牛乳 at 2009年07月15日 01:07
チェリモヤ沢山結実してますね~うらやましいです。
家はまだ今年発芽したばかりで、結実はまだ先のことになりそうです。
マンゴスチンは本当に成長がゆっくりですね。家も気長に育ててみようと思います。
今ドラゴンフルーツだけが順調に開花結実を繰り返してくれてます。他の果樹たちも早くそうなって欲しいものです。
Posted by gara4444 at 2009年07月15日 12:16
マンゴーの赤ちゃん、かわいらしいっすな~~~。
マンゴスチンは10年待たなきゃいけないのか~~~。
それまでブログ、続けてくださいね隊長(爆)
Posted by トントンミー at 2009年07月15日 13:27
(・_・;)あと10年…

長いね…(ノ_・。)

では私、頑張って生きなきゃだ!!

お口を開けて、待ち続けねばなりませぬから(--;)

えっ?待たなくて良いって…言わないでちょ~ねぇ~(笑)
Posted by 北の人魚姫 at 2009年07月15日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。