2009年06月18日

デジカメが壊れた

自宅の机の上に置いといたデジタルカメラ。

ホンの少しだけ、カメラに付いているストラップが、机からはみ出ていたのを見つけた猫がいたようで。

ガシャと、机の下へ。

ほんの80cm程度の落下。

スイッチONにしても。液晶画面は暗いまま。

一応、シャッターを切ってみる。

でも、撮れているのか、いないのか??

パソコンに接続、イメージキャプチャで内容を確認。

・・・写真自体は撮影できるみたい。

でも、撮影している時、どこが写っているのか判らないんじゃ困ります。

修理に出すしかないようです。

それまで、写真どうしようかな?

以前使っていたフィルム式のカメラを引っ張り出してこようかな。

それとも、携帯で写真を撮るか!



同じカテゴリー(その他)の記事
FACEBOOK
FACEBOOK(2012-07-09 09:06)

我が家の温室内状況
我が家の温室内状況(2009-03-07 16:31)


Posted by ウィング at 14:46│Comments(6)その他
この記事へのコメント
ありゃりゃ・・・(^_^;)

いっそ、新しいのを買いましょう!!
Posted by トントンミー at 2009年06月19日 16:20
(^o^;)ありゃ…りゃ

久し振りに、お邪魔してみれば…何て悲しいお話し。

携帯を持って約1年。

携帯のカメラも馬鹿にならないと知りました。


(^_-)☆
是非お試しあれ~☆
Posted by 北の人魚姫 at 2009年06月20日 04:48
こんにちは~

うちも前にデジカメが壊れてしまい・・修理に出しました・・

この間のコメントでキタキツネを懐かしいと・・・

道産子で~す。2年半前に引っ越して来ました(●^o^●)
Posted by 石垣島の棲家ま~る石垣島の棲家ま~る at 2009年06月20日 18:24
>トントンミーさん

買いたいけど、先立つのもが(泣)
Posted by ウィング at 2009年07月03日 17:01
>北の人魚姫さん

パソコンも、ウィンドウズを使っていれば、高画質で携帯電話から直接取り込めるのですが、私が使っているパソコンは、マッキントッシュ。
直接取り込む事が出来ません。
一旦、メールでパソコンに送信してやらないと、ブログに掲載出来ないんですよ。
なので、低画質、カナシィ〜
Posted by ウィング at 2009年07月03日 17:06
>石垣島の棲家ま〜るさん

ま〜るさんは、道産子なんですか。
暑いの、平気なんですか?
たぶん、私だったら確実に融けてしまいます(笑)

あっそうそう、私は、「江戸っ子」て゜〜す(苦笑)
Posted by ウィング at 2009年07月03日 17:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。