2009年06月12日

ハマナス

今年も、自生しているハマナスの開花が始まりました。
ハマナス


よく見ると、花の中に 小蜂が一生懸命 働いていますニコニコ
ハマナス

ハマナスも一応、果樹なんですよね。
あんまり、美味しい実じゃあ無いのですがガ-ン



同じカテゴリー(自生植物)の記事
ハマナスの中
ハマナスの中(2008-08-24 11:00)

ハマナスの果実
ハマナスの果実(2008-08-18 14:35)

オニユリ
オニユリ(2008-08-12 09:06)

野苺
野苺(2008-08-09 18:04)

アクセス拒否?
アクセス拒否?(2008-08-06 07:57)

クルミの木
クルミの木(2008-07-14 13:43)


Posted by ウィング at 15:13│Comments(2)自生植物
この記事へのコメント
美味しい実じゃないって・・・・食ったんすか?(≧▽≦)ノ_彡☆バンバン!
Posted by トントンミー at 2009年06月12日 19:22
>トントンミーさん
一応、食べました。
甘みが無く、果肉も少なくって、少し酸味があるかな。
リンゴがしなびて、果肉がボソボソしたような食感ですね。
中心部に、小さな種が一杯詰まっています。
見た目は、真っ赤で、美味しそうなんですけどね。

実は主に、果実酒に利用されます。
透明な焼酎(ホワイトリカー)が、綺麗に赤く染まります。
Posted by ウィングウィング at 2009年06月13日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。