2012年07月02日

あらいぐま出没2

動画が撮れました。



もう少し近づこうとしたら、逃げましたガ-ン
しかし!誰かが飼いきれなくて離したんだろうけど、可哀想な事をしますね。
獣医さんから聞いた話ですが、今、野生化し、繁殖。
近隣の農家さんが困っているようです。
と、言って、この付近は野生動物の保護区になっているため、獣害として処分出来ないそうです。
知り合いの農家さんが捕獲しようとワナを仕掛けたら(ゲージ)、飼い猫が捕まってしまい笑い話になっていました汗

今、私の所に来ている「あらいぐま」、大きいですねー。
中型犬ぐらいかな。
可愛いんですけど、困っています。


タグ :あらいぐま

同じカテゴリー(野生動物)の記事
あらいぐま出没
あらいぐま出没(2012-06-20 10:23)

アライグマ
アライグマ(2012-05-23 11:33)

キタキツネ
キタキツネ(2011-07-30 08:57)


Posted by ウィング at 10:27│Comments(1)野生動物
この記事へのコメント
(・_・;)繁殖力、強いみたいだもんね…保健所に持ち込まれる数も増えてるそうで、犬猫と違って調教が難しいだけに、本当に困るね。。。
Posted by プー太郎 at 2012年07月06日 01:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。